花の店さくら(SAKURA) Feed

2008年7月16日 (水)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://hananomisesakura.blog.eonet.jp/

2008年7月15日 (火)

結果

Nd6gzeau
人間ドック受けてきました。

結果2人とも特に異常なく健康でした。(^^)v

しかしやはりのメタボ化は進んでいました。
身長179cm 体重68キロ 体脂肪率15%
まあ年齢からいくと平均並なんですが
人間のベスト体重はだいたい20歳ぐらいの体重らしいんです。
での20歳の時の体重が60キロ・・・。

一見痩せて見えるですが8キロ分は腹だけに
ついているのでかなりみっともないです・・・。

30代半ばが元に戻す頑張り時らしいのでちょっとづつ
やってみますか。

といいながら今日も飲み会・・先は長いです。

2008年7月12日 (土)

暑い〜

いや本当に暑いです。Faai5tve
残念ながらSAKURAにはクーラーは無く扇風機のみで
耐えてるとってもエコな花屋です。(^^;
Uhwxdrpp
明日はSAKURAはお休みをいただいて
夫婦2人久しぶりの人間ドックに行ってきます。
5〜6年ぶりぐらいの人間ドックなのでちょっと
ドキドキものです。
メタボぐらいで済んでくれたらいいんですが・・・。

2008年7月 8日 (火)

パイナップル鉢植え

Dhuoyyc3
今SAKURA店頭で一番人目を集める人気者は
このパイナップルです。
みんな立ち止まってびっくり!
もちろん食用で下の部分が黄色く熟せば食べられます。
ちょっと変わったプレゼントなどにいかがでしょう?

2008年7月 5日 (土)

一生の思い出に

Zdv3ceet
先日SAKURAでお作りしたブーケを記念に残しておきたいと
ご希望されたお客様の加工されたブーケがお店に届きました。
実際にウエディングで使用したお花をすぐに加工業者さんへ発送して加工してもらいます。
こちらは3Dフレームブーケというもので奥行きのある額縁に立体的にアレンジしてあります。
とても綺麗な仕上がりですので思い出にお花を残したい方は
ぜひブーケのご依頼の時にお問い合わせください。


2008年7月 3日 (木)

加盟店ミーティング

昨日は平日ですがお店をお休みさせていただいて
年に1回のイーフローラ加盟店ミーティングに参加してきました。
15時からなのでその前にパッパさんで少し遅めのランチ。
前菜Hg6unhfe
イカがとても美味しいです。
パスタ。Rza8cak2
Mn7h8nug
今日はトマトといんげんのパスタかきのことベーコンのパスタでした。
デザートQ6gyuepl
くるみのシャーベットが美味しかったです。
それからミーティング会場の本町AAホールへ。Y8zwfbsj
毎日お店で夫婦2人で仕事してるとなかなか外の情報が少なくなりがちなので
いろんな人の話が聞けるこういう場は本当に楽しいです。
15時から18時半ぐらいまで真面目なミーティングが
びっしり続きその後「真のミーティング」と言われる懇親会会場へ。
いろんな花屋さんの話や田淵社長の話やなんやかんやで
大盛り上がりでした。
あっと言う間に時間も過ぎ2次会会場へ。
ここでさらにメンバーのテンションはかなりの加速を
みせました。
SAKURAチームは2次会でギブアップでしたが
田淵社長や他の人たちは3次会会場へ消えていきました。
新年会に続いてやっぱり大阪メンバーはかなりの熱さでした。
みなさんお疲れ様でした。

2008年6月30日 (月)

偶然です

今日は月末ということで退職や移動される方への送別花のご注文を
たくさんいただいて配達にでっぱなしでした。Cztam17i
配達の1件にPUMAさんへ花束のお届けがありました。
最初は伝票にカタカナでプーマとあるので意識せずに
オフィスに向かうと正面に有名なロゴがあり「あっPUMAさんや」
と気づきました。
そして内線でお届けする女性に連絡してお花を取りにこられると
「あっ!ウチの商品着ていただいてる!偶然ですか?」
「???」
なんのことやろう?と胸を見てみると・・・
G_qant9f
あっ今日PUMA着てる!
あっ・・・いや偶然なんですけど・・・。
「これからもウチの商品よろしくお願いします(笑)」
と言っていただけました。
いやこんなんあるんですね。
ちょっと照れくさかったです。

2008年6月27日 (金)

お土産

お友達の花屋さんフラワールーシュさんがこないだ
沖縄に旅行に行ってこられたお土産に泡盛をいただきました!Jfyxgjbm
普段は安い泡盛ばっかり飲んでるんですがこれはとってもまろやかで
飲みやすくめっちゃおいしかったです。
はい、過去形です。
すでに飲んでしまいました。
うれしいお土産ありがとうございました〜。

PS
イーフローラの懇親会欠席になってましたけどダメですよ!
2人の出席待ってますから!

2008年6月26日 (木)

神戸へ

Kvbgse0p
今日は店に出勤する前に神戸の美容室まで
観葉植物をお届けしてきました。
せっかくのおしゃれスポット神戸なのですが滞在時間
ほぼ10分ぐらいでトンボ帰りでした・・。
お届け先は南京町の路地にあるお洒落な美容室だったのですが朝早くなので豚まんの一つも買えずに残念でした。

I4pirpjx
気温が高くなると涼しげな色合いの
アレンジやブーケが人気です。
お花や植物で涼しさを演出してみてはいかがですか?

2008年6月24日 (火)

今週の花鉢

やっと入荷しました。Orqhh8zf
鬼木園芸さんの秋色あじさい。
ここの秋色は色が実に美しいです。
ブルーとグリーン限定1鉢づつなのでお好きな方はぜひお早めに!

こちらはフレッシュのあじさい。Lbqimwqg
アマランスという品種です。
写真より実物は深い紫なんです。
とっても綺麗な色で店の前で立ち止まってみんなほめてくれます。

フォーエバーというオールド咲きの綺麗なバラです。Fnuooiyk
Ocodqvqc

Mmusavhd
こんな感じでいろんな品種が入ってます。
気に入ったのをみつけてくださいね。

サマーギフトの定番。ぶどうです。Cwzbvdxf
B2okixqt
今回は巨峰とマスカットです。巨峰はもうすぐ食べれそうです。

また仕入れました。1ilwxgrv
大人気のベゴニア。
アールヌーヴォーとアールデコ。
アールヌーヴォーといえば今港区のサントリーミュージアムでガレの展覧会やってるんですよね。

まだ日にちあると思ってたけど早く行かないと終わってしまうな〜