SAKURA Feed

2009年4月11日 (土)

歯医者

Mother002_007 昨日芦屋までお届けした御祝アレンジです。

芦屋川の川べりは素敵な建物と桜並木が

とっても美しく少し車を停めて景色を

楽しみたいと思いきや携帯が鳴り響き

12時までに〇〇放送に配達!何時に帰れる?

とテレビ局へのお花が急遽入りました。

続きを読む »

2009年4月 9日 (木)

求人

Sakua2009002_1728 幼稚園の入園式のお花です。

カラフルで元気いっぱいのお花で

制作いたしました。

うちの姪も2~3日前から幼稚園に通いだしました。

最近は英語やらバイオリンなんかも

教えてくれるらしいです。

最近の幼稚園はすごいですね。

続きを読む »

2009年4月 6日 (月)

ビストロピノコ

Sakura2009002_1682 尼崎までお届けした入社式

御祝のアレンジです。

入社式ということで春らしい感じでお作りいたしました。

尼崎は出身地なので配達に通る道も

とても懐かしいです。

矢野・兵動の矢野さんが最近尼崎のことを「ガサキ」と

かっこよく呼んでるので僕も出身地を聞かれたら

「ガサキ」と言おうと思います。

続きを読む »

2009年4月 1日 (水)

4月1日

Sakura2009002_1628 本日も5時起床で仕入れに行き

7時半にはお店営業でした。

まあ午後からは昨日のような

ことはなくまったりと仕事してました。

30~1日の怒涛の3日間が終わって少しほっとしました。

続きを読む »

2009年3月31日 (火)

3月終了

2009001_011 31日年度末、退職、異動の送別花のご注文

たくさんいただきました。

それ以外にも開店やコンサートの祝い花などなど

今日はさすがにSAKURA夫婦

いっぱいいっぱいでした。

なんせ朝7時半には店に来て仕事始めたのに

お茶一杯飲めず昼ごはんに

おにぎり1つ食べれたのが夕方5時でしたweep

嫁さんは6時でしたcrying

続きを読む »

2009年3月30日 (月)

ちょっと疲れた

Sakura2009002_1592_3 昨日は久々のバンドの練習でした。

ドラムを初めて数週間

初めてのバンドでのドラムでした。

まだおかずなんて叩いたこともないのに

ドSのメンバーはやれ次はディープパープルしよ!とか

レッチリしよ!とか無茶ばっかり言います(^^;

続きを読む »

2009年3月28日 (土)

いよいよ

Sakura2009002_1516 発表会用にお作りした花束です。

宿根スイートピーとガーベラなどでお作りしました。

普通のスイートピーより丸みを帯びた

宿根スイートピーは今が旬です。

続きを読む »

2009年3月24日 (火)

おめでとう!

Sakura2009002_1455 やりましたね!!

JAPAN!!

いつもゲームが朝とか昼間なんでアメリカ戦まではニュース

なんかで見る程度だったのですが

さすがに今日は携帯のワンセグ付けっぱなしでした。

配達に行って戻ったらいそいそと

小さい画面に釘付けでした。

やっぱりイチローはスーパースターですね。

帰ったら祝杯を飲みながらゆっくりテレビを見たいと思います。

続きを読む »

2009年3月23日 (月)

びっくりした

Sakura2009002_1430 岡山市へ宅配にて発送の御祝アレンジです。

バラのウノカンダにめっちゃ綺麗なトルコキキョウ

のセレブプリンセスなどでお作りしました。

セレブプリンセスは値段もコサージュシリーズの

トルコキキョウ並みに高いんですがとっても美しいです。

続きを読む »

2009年3月22日 (日)

展望台

Sakura2009002_1426 本日WTCへお届けのご結婚御祝アレンジメントです。

南港のWTCはSAKURAから

海底トンネルを抜けるとすぐです。

もうすぐイーフローラでも特配エリアとして追加されますので

南港エリアへのご注文もお待ちしております(^^)


Wtc WTCの52階へのお届けだったのですが

普通のエレベーターでは51階までしか

上がれないんですね。

よく案内を見たら展望台行きの有料エレベーターで

上がらないと行けないんですが

お花の配達ということで特別に

無料で上がらせていただきました。

あいにく曇り空でおまけにしょぼい

携帯カメラなんでまったく

ぼやけた画像ですが

やっぱりWTCからの景色はいいもんですね。

ウチのお店の方角を撮ってみました。

全然見えません(^^;

大阪市 港区 花屋 SAKURA