笑い Feed

2010年7月12日 (月)

第27回四人噺の会

Photo 昨日は帝塚山の無学まで

我らが笑福亭瓶太師匠主催の

落語会四人噺の会を

見に行ってきました。

雨にもかかわらず今回も60人の会場が

58名とほぼ満席ですcoldsweats01

毎度お決まりのように第27回にして

ベストメンバーが揃われたそうですnote

ご出演は

桂吉之丞さん林家染弥さんナオユキさん

そして笑福亭瓶太師匠sign01

今回は落語だけでなく

ナオユキさんという漫談のかたも

いらっしゃって独特の世界感をもった

不思議な笑いが展開されて

少しいつもの会とは違った雰囲気でした。

でも四者四様のお話、世界で

これぞ四人噺の会の醍醐味だな~と感じました。

でもやっぱり瓶太さんの堪忍袋は

迫力あって面白かったな~。

もう瓶太さんがお咲きさんにしか見えなかったですhappy01

今回も久しぶりの落語会でしたが

やっぱり生の落語はええですね~notes



しかし無学に傘忘れたのん新今宮で

気付いたのはちょっとブルー入りました・・・・weep

2010年3月 7日 (日)

落語リアン

我らが笑福亭瓶太師匠と
タケモトコウジさんとの大好きなポッドキャスト
瓶タケがいよいよ動画で登場です!
その名も「瓶タケbroadcasting
今回はなんと池田の猪買いの
話にでてくる丼池から池田までを
実際にお二人歩かれたそうで
その動画が見られますhappy01
まだ1話しか見ていませんが
とっても楽しそうです。
ぜひみなさんもご覧になって
瓶太さんの落語ワールドに
浸ってみてくださいねnote

2009年11月 9日 (月)

第25回四人噺の会

091108_131927 昨日のお休みは粉浜にある

「無学」というもともと松鶴師匠の

お家だった落語の聖地のような

場所での落語会に行ってきました。



続きを読む »

2009年5月25日 (月)

笑学一年生~一学期~

2009001 昨日は夕方から繁昌亭に落語を見に行ってきました。

いつも笑福亭瓶太さんの落語会には

よく行かせていただいてるのですが

今回ご出演の落語家さんは

初めて聞かせていただく方ばかりでした。

落語大好きなのでどの落語会でも楽しみなんですが

今回はお茶子さんとして大ファンの
和泉夏子さんが

出演されるのでそれもとっても楽しみに行ってきました。

お茶子さんやのにすごいオーラがでてて

めっちゃ綺麗でした(^^)

落語も4人さんそれぞれとっても楽しくて

いい落語会でした。

また次の会もとっても楽しみです。

刻うどん/笑福亭純瓶
狸賽/笑福亭達瓶
寝床/桂枝三郎
対談
崇徳院/笑福亭瓶吾




2008年11月25日 (火)

第22回四人噺の会

Sakura2008003 11月23日の日曜日、我らが笑福亭瓶太師匠が主催の

落語会「四人噺の会」へ行ってきました。

今回久しぶりの無学での落語だったので駅をてっきり住吉大社と

勘違いしてしまうという失敗をやらかしました。

降りてからなんかちょっと雰囲気違うな~と思いながら歩いてたのですが

こら確実に違うと気づいたときは開演15分ぐらい前でした。

で携帯で色々検索したらひとつ手前の粉浜駅やったんですね。

まあたいした距離でもなく粉浜方面に歩いてると・・

0003 そうそうこのポストと柳の木が目印なんです。

余裕を持ってでかけたつもりがとんだ勘違いで

開演5分ぐらい前の到着でぎりぎりセーフでした。

続きを読む »

2008年7月31日 (木)

GAG少年楽団

Baseyosimoto_2 昨日は初めて若手芸人達の聖地baseよしもとへ行ってきました。

というのも応援している若手芸人宮戸君率いるGAG少年楽団の

初の単独ライブがあるということで仕事の合間を見計らって見てまいりました。

16じ開演の10分前ぐらいに会場に到着すると200人ぐらいは入るのでしょうか?

会場は大入り満席。

立ち見もちらほら。

なんとか一番後ろの一番端の席に座ることができました。

それほど広い劇場でもなく一番後ろでも見やすかったです。

夏休みということもあってお客さんの9割は若い女の子ばっかりでした。

たぶんおっさんは僕一人だったと思います。

あんなんで前の方の席やったら浮きまくりやしギリギリの入場でよかったです。

さてしばらくするとGAG少年楽団の登場。

かっこいいVTRから始まり女の子達の黄色い歓声。

宮戸君ちょっとうらやましいぞ!

「スクランブル交差点」というタイトルの通り

様々な人たちがすれ違いその人々の断片をコントで表現するという

凝ったストーリーでとても楽しめました。

個人的には野球部のコントとVTRで坂本君と宮戸君が○○○で遊ぶバカバカしい

ところが面白かったです。

これからもどんどん面白いコントで笑わせて欲しいです。