音楽 Feed

2010年3月17日 (水)

AC/DC

Cimg0084 土曜、月曜のボブディランに続いて

昨日の火曜は京セラドームで

AC/DCのライブでした(^^;

連日3月の猛烈に忙しい中3回も続けてライブに行かせて

くれた奥さんありがとう~heart04

オープニングからド派手な機関車が飛び出してびっくりです。

Cimg0089 会場も赤い光る角をつけた人たちで

みんな大盛り上がりです。

AC/DCのライブはなんとカメラなんかも

持ち込みOKで一緒に行った友人T君は

写真の専門学校に通っていた腕前で

アンガスの熱血ギタープレイの瞬間を

激写していましたcamera

画像はT君に送ってもらったものです。

Cimg0087 みんなが知っている曲で

ファンサービスたっぷりの

ライブ。

ディランとは全く違いますが

こっちはこっちで最高に楽しいライブでしたsign03

ボブディラン

100594 神様を見てきましたhappy01

土曜日は整理番号が240番台だったので

なんと神様を目の前で見ることができました。

あの伝説のボブディランを生で見れて毛穴がザワーっと

なるぐらい興奮しました。

バンドの演奏も素晴らしく大好きな

Shelter from the stormもやってくれて

大満足です。

アレンジが違ってその時は気づきませんでしたが・・・(^^;

そんなライブも今日で見納めか~と思っていたら

なんと友人Y君が「友達行かれへんねんけど格安で行く?」とのメール。

行く行く!行くに決まってるがな!

と幸運にも2度ディランに会えることになりました。

土曜日はちょっと興奮気味のライブ鑑賞だったんですが

月曜日は2度目ということで後ろでじっくり

音楽を楽しみました。

でこの日は桃久李兄さんとコマッピーも

別のチケットで来ていて帰りに合流。

みんなで熱い感想を語り合ったのですが

ディランへヴィーマニアのY君以外

3人ともあんまりどの曲演ったかわからんかった!(笑)

あ!やっぱりみんないっしょやったんやcoldsweats01

でも現在進行形のこれがディランの真髄なんですよね。

続きを読む »

2010年2月22日 (月)

それでわイノウエ式ドロップスどうぞ~!

100221_165607 昨日は高槻現代劇場へ

ダイナマイトおやぢ ライブパーティーという

ライブイベントに行ってきました。

イノウエ式ドロップス出演のギリギリに

会場に到着したら

チケット最後尾はこちらです、みたいなプラカード

をもった人がいてすんごい大行列ですcoldsweats02

100221_165618 こんなん並んでたら

ライブ終わってまうがな!

そんなにイノウエ式ドロップスの

人気は地元高槻ではすごいんか~!

と驚いたのですがよく見たら大ホールで

行われる吹奏楽かなんかの行列でした(^^;

100221_165628 落ち着いて中ホールに

むかうとチケット売り場で

スムーズにチケットが買えました。

中ホールの扉を開けるとまだ前の

方が南米音楽なんかをやられてたので

真ん中あたりでみてたのですが

イノウエ式ドロップスの登場を前に

最前列まで移動して

イノウエ式ドロップスのギタリストかわうそ氏の

ギタープレイをこの目に焼き付けてやろうと

待ち構えていました。

100221_165808 ばれないだろうと思ってたんですが

イノウエ式ドロップスが紹介されて

ステージに照明がつくとすぐ

かわうそ氏に見つかってしまいました(^^;



100221_171355_2 ライブは今回も

かなりグルーブってました。

本当に楽しそうに

みんな演奏してるのが

めちゃめちゃうらやましいです。

打ち上げは今回車だったので

参加できなかったのですが

あんな楽しいライブの後はさぞや

盛り上がったんでしょうねbeer

最後の写真はギターソロで

スポットライトを浴びてかわうそ氏

ギター神になった瞬間ですsign03






2010年2月 8日 (月)

ガガソレ

昨日は我がバンド「ガガソレ」の練習日でした。

ベースのY君が加入して4回目の練習で

だいぶんかっちりまとまってきた感があり

非常に充実した練習でした。

僕のドラムもそれなりに上達し

オカズなんかも少しは入れれるように

なったりで叩いててとっても楽しいです。

とはいってもまだまだまだまだのレベルなので

まだまだまだまだ練習あるのみです。

続きを読む »

2010年2月 5日 (金)

PASSION PITライブ

2444 昨日はクラブクアトロまで

PASSION PITのライブを見に行ってきました。

行ってきました~とかいってますが

こないだまで全然知らないバンドでした。

続きを読む »

2010年1月26日 (火)

届きました~

2280 やっと発売になりましたね~note

さっきHMVから届きました。

でもブルーレイで申し込んだから

お店のパソコンでは見れないんですよねweep

家に帰ってPS3でじっくり見ます。

ブルーレイディスクってこれが初めて

購入したんですがどうなんでしょうか?

画像とか音いいんでしょうか?

楽しみですhappy01

2010年1月25日 (月)

イノウエ式ドロップス

100124_1824262_2 昨日は友人のかわうそ兄さん率いる

イノウエ式ドロップスのライブを

見に行ってきました。

本町のオフィスビルの前という

非常に寒い場所でしたが

熱い演奏で寒さも吹き飛びます。

僕も早くあのぐらい叩けるようにならないとね(^^;

ライブ後はイノウエ式ドロップスの打ち上げにも

お邪魔さしてもらってワイワイと音楽談義や

関係ない話でめっちゃ盛り上がりました。

そんな中かわうそ兄さんのカッコイイ一言。

続きを読む »

2010年1月21日 (木)

なつかしい~

2186 先日ウチの奥さんが

部屋の片づけをしてたら

こんなんでてきたよと渡されたものは

学生時代にやってた曲のスコアのコピー。

そういえばみんなでスコア買って

コンビニでメンバー分コピーして配ってたね~(^^)

続きを読む »

2010年1月 5日 (火)

お年玉

1890 昨年の11月からよく頑張ったので(^^;

自分へのお年玉です。

前から欲しかったゲットヤーヤーライブの

40周年記念盤とギミーシェルターのDVD。

ギミーシェルターはお正月休みの間に3回も見てしまいました。

あの60年代の空気感が画面からでも

めちゃめちゃ感じれて鳥肌ものです。

ゲットヤーヤーも未発表の音源やBBキングとアイク&ティナの

ライブにDVDも付いてと盛りだくさんの内容です。

ラブユーライブもいいですが

やっぱこっちの方がかっこいいかな。

2009年12月17日 (木)

ドラムレッスン

昨日は今年最後のドラムレッスンでした。
2月の末からはじめてあっという間の
1年間でした。
最初は本当に叩けるようになるんかな?
と不安でしたが
やり始めるとなかなか楽しくて
ごまかしながらでも何曲かは出来るようになりました。
来年はもっと練習して
この人ぐらい叩けるようになりたいです(^^)v