お出かけ・旅 Feed

2010年3月 1日 (月)

厳島神社

27632 こりゃすごいです。

海に鳥居です。

到着した時はけっこう

引き潮だったんですが完全に海中です。


27662 さすが世界遺産です。

絶景です。





27652 ここが満潮になったら

海になるんですから

びっくりですよね。

海の時も見てみたいです。



27672 300円の拝観料で

中に入ります。





27682 こちらは能舞台です。

海の上で能を舞うなんて

神秘的でしょうね・・・・。

今は水ありませんが(^^;



27692 なかなか趣のある

太鼓橋のような橋です。

今は橋が無くても渡れますが

満潮になると橋がいります・・・・

海があるとこも見たかったな~(^^;

宮島行きフェリー

27582 ご飯も食べていよいよ

宮島へ渡ります。

うえのさんからすぐの場所に

フェリー乗り場もあります。



27592 フェリーで宮島に渡るのって

2000円ぐらい

かかるんかな~って勝手に思ってたんですが

たったの170円でした(^^;

なんか以外でしたが大阪市港区の

甚兵衛渡しのような公共交通機関なんでしょうね。

27602 こんな感じの船で

人はもちろん車でも渡れます。




27612 ポンポンポンポン10分ぐらいで

到着です。

原爆ドーム

27512 朝、ホテルのレンタサイクルを借りて

平和公園から

原爆ドームへ行きました。

前から一度は見ておかないとと

思っていました。

早朝のせいもあってシーンとあたりは静まり返って

その先にドームがそびえています。

なにか写真を撮るのもためらわれるような

気がしました。

今ではこんなに平和でのんびりした空気なのに

資料館でみたような光景が

実際この地この場所にあったんだという事実。

保存して後世に伝えるということの

大切さを知りました。

こんなひどい出来事を

風化など絶対にさせてはいけません。

2009年9月28日 (月)

USJに行きました

1097 年間パス買って何回も行くぞ!

と意気込んだもののいつの間にか

10月25日で期限切れとなるので

慌てて昨日も行ってきました(^^;

ピーターパンのショーは初めて見ました。

続きを読む »

2009年9月 7日 (月)

恐竜

646 あんまり暑いんで涼みがてら

隣の博物館へ入りました。

入り口にはナガスクジラの骨の標本。

めっちゃでかいです。

中に入ると・・・・

続きを読む »

コスモス

640 昨日は休日で午前中に

長居公園へコスモスを見に行ってきました。

こないだ仕入れたのと同じ

ラズベリーフィールドもこんなに勢いよく咲いてます。


644 コスモスもたくさん咲いていました。

カメラをもった人もたくさん

いました。




643 コスモス畑の真ん中には

栗の木があって

すでに栗の実がたくさん成ってました。

もうすっかり秋の風情ですね・・・・・・

続きを読む »

2009年8月19日 (水)

北海道2泊3日の旅 最終

3152_2 2泊3日といっても最終日は

釧路空港に朝10時に着かないと

いけないので中標津は朝7時ごろの出発です。



2772 北海道の景色も名残惜しいです。







3202 最終日になってちょっと曇り空ですが

観光している時はほんと天気に

恵まれました(^^)

続きを読む »

2009年8月18日 (火)

北海道2泊3日の旅 その9

125 12年ぶりに中標津の

奥さんの実家に到着しました。

今夜はみんなで夕食を楽しむ予定

なんですがそれまでちょっと時間があったので

奥さんのお父さんに北海道で大ブームの

パークゴルフに連れて行ってもらいました。

ゲートボールとゴルフの中間みたいな感じなんですが

どっちかといえばゴルフっぽいです。

続きを読む »

北海道2泊3日 その8

110 いよいよ奥さんの実家がある

中標津町へ向かいました。

開陽台からの景色です。

開陽台は330度遮るものものも無く地平線が見渡せます。

111 釧路湿原も初めて見たときは

とっても感動しましたが

今回初めてみた開陽台の

風景もとっても感動しました。

続きを読む »

北海道2泊3日 その7

095 ホテルを出発して次の目的地は

まりもで有名な阿寒湖です。

ここは然別湖とは対照的に

観光、観光した場所ですね(^^;





続きを読む »