日記・その他 Feed

2010年7月14日 (水)

遠い光

1502 うちのお店はいまだに

ずっとADSLの8Mで

パソコンをつないでいるのですが

さほどネットも動画も不自由なく

見られてるので

そのままにしてたのですが

先日からやたらと代理店から

光への変更をすすめる営業TELがかかってきて

まあ料金的にもさほど変わらず

メルアドなんかもそのままなら

まあいっかと変更してみることにしました。

光用のモデムなんかも先週届いて

あらかじめ用意するよう書いてあった

LANケーブルも昨日購入して

いよいよ今日工事日sign01

が工事の人2人がなにやら

困った顔して相談してます。

どうやら建物の構造上

光ケーブルひっぱれないそうですthink

・・・・・・・・。

だから光なんかいらんって言ったやんannoy

8Mで十分スピードでてるし

いいねん、いいねん。

・・・・ロペだってさくさく見れるし。

ADSLでいいねんweep

2010年7月10日 (土)

サマーギフト

0992 阿倍野区まで

お届けのお誕生日アレンジです。

ちょっと淡い系のピンクを

主体にグリーンをあしらって涼しげな感じに

お作りしました。




1042_2 こちらはお見舞い用の

アレンジです。

ひまわりにカラーなどで明るく元気な

色合いでお作りしました。




0872 こちらは宝塚まで発送の

ペットのお供えアレンジです。

上品な色合いで

可愛らしくというご注文でした。




0802 ここ最近プレゼントや

ご自宅用に大人気の

苔玉。

写真は岩ヒバです。

この他にもいろんな種類の苔玉が入荷してますが

すぐに売り切れになってしまいます。

夏の暑い時期ちょっと飾るのに

涼しげでいい感じですね。

1022 夏の暑い時期人気といえば

こちらプリザーブドも

よく売れています。

こちらも製作の方が

若干追い付かない感じですが

頑張って製作中です。

お中元などのサマーギフトも

好評受付中ですので

ご来店お待ちしております~。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月 9日 (金)

勘違い

0812 心斎橋までお届けの

開店お祝いアレンジです。

派手な感じでのご注文で

真っ赤なグロリオサをたっぷり

使ってお作りいたしました。


続きを読む »

2010年7月 8日 (木)

フェイクグリーン

0782 クラブやラウンジなど

夜のお店に観葉植物などを

納品させていただく事があるんですが

日中閉めッきりで日が当らず

夏場は高温になったりと

悪条件が重なり

結構すぐに痛んでしまうことが多いです。

なので今回初めての試みなんですが

フェイクグリーン、要するに造花の観葉植物を

ご提案させていただきました。

最近の物は結構よくできていて

今日市場で入荷した本物の観葉植物と

並べてみたんですがわかりますか?

続きを読む »

2010年7月 7日 (水)

よき日晴れる屋さん

0532 開店お祝いのアレンジメントです。

お届け先は中国家庭料理漸さんの

後をリニューアルされた

よき日晴れる屋さんというお店です。

漸さんで料理長と一緒に働いてた方が

今度お店を新たにされるそうですよhappy01



0612_2 他にもたくさんお花をお届けさせて

いただきました。

また近々お伺いさせていただこうと思います。

楽しみやな~happy02

大阪市 港区 花屋 SAKURA




2010年7月 6日 (火)

ガラスのハート

髪型のイメージとしては

いつもパンクスピリットあふれる

シドヴィシャス的な感じでまとめたいのですが

どうもウチの奥さんに言わせると

「うに」らしいです。

・・・・・・うに。

045_2 今まで見て見ぬふりを

してきたけど

もうこれ以上

進行させるわけにはいきません。

今日決断しました。

あれを買いに行きました。

続きを読む »

2010年7月 5日 (月)

お土産

0422 昨日ともちゃんが

くれたお土産。

かえる好きの僕へ

カエルサブレ。

なかなか癒されるわ~。

日曜ドライブ

0392 大阪狭山市までお届けの

モンステラ陶器鉢入り。

スタイリッシュでお洒落です。

ピカピカのオフィスにぴったりでした。




0282 こちらは奈良の学園前まで

お届けの十五周年お祝のアレンジです。

宅配だと箱に納まる大きさで

作らないといけないのですが

自店配達だとおもいっきり大きく作れます。

でめいいっぱい大きく作ったのですが

置き場所をお伺いしたら

めっちゃ高いロッカーの上に

置いてくださいと言われましたcoldsweats01

でもぎりぎり天井に当たらないぐらいで

納まってくれてホッとしました。

なかなか走りごたえのある

休日の配達でしたnote

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月 3日 (土)

明日はドライブ

0122 こちらは奥様の

お誕生日にご予約くださった

アレンジメントです。

雨の中ご来店ありがとうございます。



0272 こちらは八王子市まで

発送のお供えアレンジです。

雨は嫌ですが

お花の発送には気温も低くて

ちょうどいい感じですねhappy01

しかし連日の雨続きで

今日もず~っと降り続きで

うんざりしますが

雨脚の強いなかご来店、ご注文

たくさんいただき感謝、感謝です。

お花もすっかり無くなってしまったのですが

明日は休みなのでちょうどいい感じです。


明日お店は休みなんですが

配達が2件ほどありまして

狭山から奈良の学園前までぐるーっと走ります。

平日ならちょっと厳しいですが

休みの日なんでドライブがてら

配達楽しんできます。

なんか美味しいお店でも発見できたらええな~heart04

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月 2日 (金)

水曜どうでしょうファン

0062_2 今日も送別用の花束の

ご注文が多かったです。

こちらはご来店予約の花束です。

上品な紫系でのご注文でした。


ウチの車SAKURA号の後ろの窓には

大好きな北海道の番組「水曜どうでしょう」の

ステッカーが貼ってあるのですが

花の配達中に偶然ご覧になったんでしょうか?

ステッカーを見てご来店いただいたお客様

がいらっしゃいましたhappy01

これから送別のお花なども

ご注文いただけるそうで

いろんなきっかけでご縁があるもんですね~note

大阪市 港区 花屋 SAKURA