2010年7月14日 (水)

遠い光

1502 うちのお店はいまだに

ずっとADSLの8Mで

パソコンをつないでいるのですが

さほどネットも動画も不自由なく

見られてるので

そのままにしてたのですが

先日からやたらと代理店から

光への変更をすすめる営業TELがかかってきて

まあ料金的にもさほど変わらず

メルアドなんかもそのままなら

まあいっかと変更してみることにしました。

光用のモデムなんかも先週届いて

あらかじめ用意するよう書いてあった

LANケーブルも昨日購入して

いよいよ今日工事日sign01

が工事の人2人がなにやら

困った顔して相談してます。

どうやら建物の構造上

光ケーブルひっぱれないそうですthink

・・・・・・・・。

だから光なんかいらんって言ったやんannoy

8Mで十分スピードでてるし

いいねん、いいねん。

・・・・ロペだってさくさく見れるし。

ADSLでいいねんweep

2010年7月13日 (火)

マジっすか?


大好きな紙兎ロペが

DVDになってTOHOシネマで

発売されてるとの情報をゲットして

今日さっそく配達の途中

難波のTOHOシネマへ行ってみたら

売り切れ・・・・・crying

アキラ先輩やロペのストラップも売り切れみたいです。

次はいつごろ入荷するんでしょうか・・・・。

それまでは新しくYoutubeにアップされた

新作見て我慢しましょうか。

これも最高に笑えますgood

2010年7月12日 (月)

すし青木さん

100711_183421 昨日は福島のすし青木さんへ

行ってきました。

6時頃一番乗りで到着したのですが

30分もしない間にもう満席です。

大人気のおすしやさんです。

まず旬の岩ガキをいただきます。

もう1杯目のビールからすぐに

日本酒にチェンジです。


100711_184129 のどぐろの塩焼き。

美味しい魚ですね~。

大好きです。




100711_190733 穴子。

やっぱりふわふわで

とろけます。

穴子ウチのグループだけで全部無くなったんじゃ

ないでしょうか・・・・。



100711_195330 イクラ。

たっぷりのって

めちゃ美味しいです。

もちろん他にもいろいろいただきましたbottle

いろんな地酒も行くたびに新しい銘柄が

入荷してるのでオススメを聞いたりするのも

楽しみです。

近くにこんないいおすし屋さんがあって

幸せです~heart04

ホルモン家宵緒さん

100710_210341 土曜日は自宅の

すぐ近所にある

宵緒さんという和牛ホルモンの

お店に行ってきました。

こちらのお店は家のすぐ近所なので

前からあるのは知っていたのですが

こないだ福島の美味しいお寿司やさん

青木さんの大将から

オススメという情報をいただいたので

やっと行くことができました。

ここはかなりの人気店で

この日も1回目は満席だったので

諦めかけたのですが

野田界隈をぐるーっとめぐって

もう一回チャレンジしてみたら

席が空いてましたsign01

でユッケやレバーにタンに

ハラミにいろいろ頼んだのですが

めっちゃおいしいお肉で値段も

こんないいお肉やのにすごく安いです。

キムチとかナムルの一品も

充実していて、量もお皿いっぱいに

盛られてくるのでうれしいですhappy02

大将もすごく面白い方で

何度もリピートしたくなるお店でした。

第27回四人噺の会

Photo 昨日は帝塚山の無学まで

我らが笑福亭瓶太師匠主催の

落語会四人噺の会を

見に行ってきました。

雨にもかかわらず今回も60人の会場が

58名とほぼ満席ですcoldsweats01

毎度お決まりのように第27回にして

ベストメンバーが揃われたそうですnote

ご出演は

桂吉之丞さん林家染弥さんナオユキさん

そして笑福亭瓶太師匠sign01

今回は落語だけでなく

ナオユキさんという漫談のかたも

いらっしゃって独特の世界感をもった

不思議な笑いが展開されて

少しいつもの会とは違った雰囲気でした。

でも四者四様のお話、世界で

これぞ四人噺の会の醍醐味だな~と感じました。

でもやっぱり瓶太さんの堪忍袋は

迫力あって面白かったな~。

もう瓶太さんがお咲きさんにしか見えなかったですhappy01

今回も久しぶりの落語会でしたが

やっぱり生の落語はええですね~notes



しかし無学に傘忘れたのん新今宮で

気付いたのはちょっとブルー入りました・・・・weep

2010年7月10日 (土)

サマーギフト

0992 阿倍野区まで

お届けのお誕生日アレンジです。

ちょっと淡い系のピンクを

主体にグリーンをあしらって涼しげな感じに

お作りしました。




1042_2 こちらはお見舞い用の

アレンジです。

ひまわりにカラーなどで明るく元気な

色合いでお作りしました。




0872 こちらは宝塚まで発送の

ペットのお供えアレンジです。

上品な色合いで

可愛らしくというご注文でした。




0802 ここ最近プレゼントや

ご自宅用に大人気の

苔玉。

写真は岩ヒバです。

この他にもいろんな種類の苔玉が入荷してますが

すぐに売り切れになってしまいます。

夏の暑い時期ちょっと飾るのに

涼しげでいい感じですね。

1022 夏の暑い時期人気といえば

こちらプリザーブドも

よく売れています。

こちらも製作の方が

若干追い付かない感じですが

頑張って製作中です。

お中元などのサマーギフトも

好評受付中ですので

ご来店お待ちしております~。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月 9日 (金)

勘違い

0812 心斎橋までお届けの

開店お祝いアレンジです。

派手な感じでのご注文で

真っ赤なグロリオサをたっぷり

使ってお作りいたしました。


続きを読む »

2010年7月 8日 (木)

フェイクグリーン

0782 クラブやラウンジなど

夜のお店に観葉植物などを

納品させていただく事があるんですが

日中閉めッきりで日が当らず

夏場は高温になったりと

悪条件が重なり

結構すぐに痛んでしまうことが多いです。

なので今回初めての試みなんですが

フェイクグリーン、要するに造花の観葉植物を

ご提案させていただきました。

最近の物は結構よくできていて

今日市場で入荷した本物の観葉植物と

並べてみたんですがわかりますか?

続きを読む »

2010年7月 7日 (水)

よき日晴れる屋さん

0532 開店お祝いのアレンジメントです。

お届け先は中国家庭料理漸さんの

後をリニューアルされた

よき日晴れる屋さんというお店です。

漸さんで料理長と一緒に働いてた方が

今度お店を新たにされるそうですよhappy01



0612_2 他にもたくさんお花をお届けさせて

いただきました。

また近々お伺いさせていただこうと思います。

楽しみやな~happy02

大阪市 港区 花屋 SAKURA




2010年7月 6日 (火)

ガラスのハート

髪型のイメージとしては

いつもパンクスピリットあふれる

シドヴィシャス的な感じでまとめたいのですが

どうもウチの奥さんに言わせると

「うに」らしいです。

・・・・・・うに。

045_2 今まで見て見ぬふりを

してきたけど

もうこれ以上

進行させるわけにはいきません。

今日決断しました。

あれを買いに行きました。

続きを読む »