« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

送別花いろいろ

10086612 港区の会社へ

お届けした送別花束です。

ピンク&パープルで華やかに

というご注文でした。




10086642 こちらも送別用の花束です。

上六までお届けいたしました。





10086732 こちらも港区築港にお届けした

送別用花束です。

男性用とのことなのですっきり

シンプルにお作りいたしました。


明日も開店に周年のお祝などなど

もりだくさんのご注文いただいております。

鉢物の仕入れにも行って

切花の補充もして大急ぎで最低11時までに

帰らねばなりませんcoldsweats01

気合い入れて頑張りますgood

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年6月29日 (火)

切花長持ち方

10086432 泉佐野市まで発送の

開店お祝いアレンジです。

ずいぶん気温も高くなったので

グラジオラスやアンスリューム

に葉物をたっぷりあしらって

比較的丈夫なお花でお作りいたしました。



10086482 こちらはお見舞いの

アレンジメントです。

黄色いひまわりは見てるだけで

元気になりそうですし

けっこう日持ちもするんですよ。




1008657 お作りするお花のリクエストを

お伺いすると

今時期はほとんどのお客様が

「もつ花」と言われますcoldsweats01

本当にこれからは切花にとって厳しい季節なんですが

少しでもお花を長持ちさせるのに

オススメなのが切花栄養剤。

夏場は特に違いが実感できると思います。

1本320mlで700円で販売しています。

あと切花1000円以上お買い上げの

お客様には小袋をサービスで

お付けしてますのでぜひお試しくださいhappy01

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年6月28日 (月)

バンド

100627_114647 毎週休みの日曜日は

朝からスタジオに入って

ドラムの練習を2時間やります。

もうドラムを習い始めて1年3カ月ほどですが

だいぶん叩ける曲も増えて

楽しくなってきました。

100627_114710 ・・・・・・・だけど寂しい。

22畳の一番でっかい1番スタジオで

一人個人練習。

そろそろバンドでの練習がしたいnotes

続きを読む »

2010年6月26日 (土)

メインテーブル装花

10086302 ひまわりにスモークツリー

ぶどうにブルーベリーなどでお作りした

結婚パーティーの高砂席のお花です。

実物をたくさん使ったフルーティーな

アレンジですねhappy01

ところで明日日曜日は

2週間ぶりのお休みをいただきます。

明日もいろいろ予定があって

忙しい一日になりそうです。全部遊びですが・・・coldsweats01

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年6月25日 (金)

ぶどう入りアレンジ

10086102 お誕生日のアレンジメントです。

今日は装飾用のぶどうが入荷しました。

アレンジと合わせると

爽やかで可愛らしい雰囲気に仕上がりますねheart04




今日は切花の仕入れで

もともと早起きの日なんですが

W杯日本VSデンマーク戦で

決勝進出がかかってる試合という事で

よりいっそう早起きとなりましたcoldsweats01

10086082 でも早起きしてよかったです~。

あんな感動の試合を見れて

眠気も吹っ飛びましたsign03

最初は、せめて一勝。

次はグループ予選突破できたら・・・。

と勝つたびにどんどん期待が膨らみますねnote

まだまだ楽しませてほしいです。

朝は興奮で眠気も吹っ飛んだのですが

お昼食べた当たりから睡魔との闘いですgawksleepy

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年6月24日 (木)

胡蝶蘭の配達

10085782 本日、朝一に天下茶屋まで

お届けしたお祝の胡蝶蘭です。

五本立ての超豪華な一鉢です。




10085832 こちらは北堀江までお届けの

開店お祝いのアレンジです。

美容室のオープンだったのですが

すごいカリスマ美容師さんの

お店だそうですごい数のお花が届いていました。

でそのカリスマ美容師さんがカットしてられる

お姿を見ることができましたよ。

なんでも予約がずっと埋まっていて

予約取るだけでも大変らしく今日の新店舗オープンで

朝からカットしてもらえるお客様だと

かなりのVIPなんでしょうかhappy01

10085882 こちらは宗右衛門町まで

お届けの三周年お祝の

胡蝶蘭です。

もうきてはるかな~っと思って

夕方お届けしたら

まだいらっしゃって無くて

宗右衛門町に車を停めてしばらく待機してました。


100624_173701 ボーっと車から外を

眺めてると

いろ~んな人が通って

なかなか楽しかったですnote

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年6月23日 (水)

たまげた

10085732 なんばウォークまでお届けの

開店お祝いアレンジです。

このあたりに配達に行くときは

たいてい千日前通りの

60分停めれる道のパーキングに

車を停めるのですが

配達なんて10分かかるかかかんないかで

もったいないので

今日は玉製家さんでおはぎを

買いました。

初めて買ったんですがめちゃ美味しいですね。

粒あんを買ったんですが

常連の方のほとんどは、餡ときなこのアソートで

買っていました。

きっときなこも美味しいんでしょうね~happy01

次回は必ずきなことのアソートにしよう。



ところで今日はタイトルにあるように

びっくりすることがありまして。

店の奥にいたら急にバタバタバタバタと

激しいもの音とピーピーピーと

なにかの鳴き声sign01

驚いて店に出たら

なんとヒヨドリが2羽も店の中で

暴れてるじゃないですかsign03

幸い花とかなんもなかったのでよかった

ですが鳥が入ってきたのなんて初めてです。

今日はアセビや木イチゴにスモークツリーなど枝ものが

たくさん入ったので巣でも作りにきたんですかねcoldsweats01

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年6月22日 (火)

泣いた

10085702 お誕生日用の花束です。

薔薇のイブピアジェとあじさいに

コサージュトルコキキョウなどで

お作りしました。


たいていお昼ご飯食べるときに

パソコンをさわりながらいろんな

お気に入りのページを見たり

YOUTUBEの動画見たり

楽しんでるんですが

久しぶりになつかしいの見つけて

見てたらジーンときました。

続きを読む »

2010年6月21日 (月)

海外からのご注文

1008642 イギリスからご注文いただいた

プリザーブドフラワーです。

お誕生日用でお届けさせていただきました。

このところ立て続けに海外からの

ご注文が続いて国際電話などかけたり

ワールドワイドなSAKURAです。

僕が花屋に入った頃なんて

パソコンやネットなんてまったく普及してなくて

お店に来ていただいたお客様に

お花を売るという半径何キロぐらいだけの商売

でしたがネットの普及で

港区の7坪の小さい店から世界に向けて

商売できるんだな~としみじみ実感しますcoldsweats01

これからもいい感じのお花を

世界に向けて発信していきたいですnote

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年6月20日 (日)

父の日

10085582 今日は父の日で

久しぶりの日曜出勤です。

カーネーションっていう定番アイテム

がある母の日に比べると若干地味な花屋の

店頭なんですが

それでも朝から父の日

プレゼントを買いにきていただいて

ありがとうございますhappy01

ご依頼いただいていたガーデニングの

植え込みも完成させたり

なかなか充実の日曜日のお仕事でした。

日曜日は17時までの営業なので

そろそろ片付けます~note

大阪市 港区 花屋 SAKURA