« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

母の日カーネーション

10076332今日は切花の仕入れですが

いよいよカーネーションが母の日価格に

なってきました。

明日は鉢物の仕入れ第一弾です。

ネットの前売りを見ていてもガンガン売れて

いってるのでSAKURAもセリ負けないように

ガンガン行きたいと思います(^^)

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年4月26日 (月)

母の日まで2週間

10076192 本日京都まで発送の

開店お祝いアレンジです。

ヘリオスロマンチカという

オレンジの薔薇とパープルの

セレブブルーというトルコキキョウをメインに

製作いたしました。

5月9日母の日までとうとう2週間を切りました。

今日もいい感じでご注文いただきました。

たくさんのお母さんが笑顔になるように

素敵なお花をご用意いたします。

ご予約はお早めにお願いいたします。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年4月24日 (土)

シアターBRAVAへプリザーブドアレンジのお届け

23452 本日シアターBRAVAで行われている

舞台にご出演の俳優さまへ

お届けしたプリザーブドアレンジです。

和風な感じのミュージカルだそうで

こちらの和風プリザーブドが雰囲気ぴったりですね(^^)

BRAVAの楽屋口ではたくさんのファンの方が

出演者の方の入り待ちをされて

プレゼントなどを渡されてました。

ファンの方が楽屋に入っていく

俳優さんの後ろ姿を写真に撮ってる

時ちょうど納品から帰ってきた

アラフォーのおっさんが

若干写真にかぶってしまい

とっても申し訳なかったです(^^;

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年4月23日 (金)

寒さが農作物に影響

10076172_2 西宮まで発送の

開店お祝いアレンジです。

明るく爽やかな雰囲気の

色合いでお作りいたしました。

しかしなんですね、もう4月も終わろうかというのに

毎日めっちゃ寒いですね。

店内花や観葉植物が痛まないように

まだ灯油ストーブつけてビニールカーテン

締め切りですよgawk

連日ニュースなんかで野菜や花なんかの

生育に影響がでてる話を聞きますが

SAKURAでもこの寒さで・・・・・

続きを読む »

2010年4月22日 (木)

母の日プリザーブドアレンジ

1009762 母の日用のプリザーブドアレンジ

ハートBOX入りです。

ふたを開けた時のドキドキ感が味わえますheart04

今日は初めて豊中の鉢花のセリに参加しました。

せっかく行ったのですが

あいにく今日はまる一日大雨ですrain

まあ今日は様子見ということで

少しの仕入れで我慢ですcoldsweats01

行ってみて初めてわかりますが

各花市場にはそれぞれ特徴があって

上手く利用してお客さんに喜んでいただける

仕入れを目指したいですscissors

10075672 こちらは母の日限定ではなく

製作のプリザーブドアレンジです。

スワロフスキーのくまピック付きでとっても

かわいいのですが・・・・もう売れて在庫なくなりました・・・・

が!まだ同じ感じのは作れますので

予約注文してくださいねhappy01

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年4月21日 (水)

新しい試み

10076082 生野区へ発送の

オープン御祝アレンジメントです。

今日は新しい市場で

お花を買えるようにするための

手続きを済ませまして

いよいよ豊中の市場でもセリに参加できるようになりました(^^)v

仕入れのバリエーションも増えて

よりよい品揃えでお客様のご来店を

お迎えできると思います。

10076052 明日はちょっと視察がてら

豊中の鉢物のセリにさっそく

参加してみようと思います。

なれない市場なのでちょっとドキドキです。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年4月20日 (火)

母の日プリザーブドアレンジ

1009822 こないだから進めている計画ですが

母の日終わったぐらいに

できるといいな(^^;

なんて考えてたのですが

案外トントン拍子に事が進んで

明日本契約となりそうです。

ちゃんと決まってからお知らせしたいと

思いますが確実にSAKURAパワーアップすることは

間違いありませんup

1009682 母の日のご注文が

すこしづつ増えてまいりました。

今年の母の日は5月9日の

日曜日です(^^)

5月9日当日着のご注文はお早めに

お願いしますねnote

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年4月19日 (月)

ブログに載せていただきました!

10075972 香川県まで発送の

リニューアルお祝いのアレンジです。

クワトロッソというとっても大きな赤バラを

使っています。

普段でもアマダという大輪バラをよく仕入れますが

その1.5倍から2倍はありそうです(^^)

咲き方がまた美しいんです。

続きを読む »

2010年4月17日 (土)

スターズオンアイス&シアタードラマシティにお花のお届け

10075332 シアタードラマシティへお届けの花束です。

舞台ご出演の俳優様へファンの方からのお花です。

リメンブランスと香りの薔薇イブピアッチェに

カーネーションやホワイトレースなどでまとめました。

こちらのお花、実はファンの方が俳優様への気持ちを

花言葉で表したお花を使って束ねてあるんですよ(^^)

素敵な演出ですね。

10075222 こちらもシアタードラマシティへお届けの

アレンジメントです。

背が高くて車に積むのギリギリでした(^^;

俳優様のイメージでおまかせの

ご注文でしたのでブルー系のお花を中心でおまとめしました。



10075482 こちらは今日から港区の中央体育館ではじまった

スターズオンアイスへお届けのスタンド花です。

バックに写っているのは

各選手へのプレゼントを

入れるBOXです(^^)



10075392 こちらはご出場の選手へお届けの

花束です。

白系でのご注文でした。

その他にも朝潮橋駅から体育館とは

方角が反対なのに

わざわざ走ってSAKURAまで

お花を買いにきてくださったかたなど

ありがとうございました。

10075892 これから最後に

もう一度シアタードラマシティへ

大千秋楽お祝い花束のお届けです。

シルバナスペックという薔薇のみで

束ねました。

こちらも花言葉に意味があるんです!

お花と一緒に花言葉にのせた気持ちも

お届けしてまいりますnote

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年4月16日 (金)

梅田芸術劇場へ花束のお届け

10075132 本日もシアタードラマシティで

ヘンリー六世のお芝居にご出演の

俳優様へファンの方からの

花束をお届けしてまいりました。

白の大輪バラ「アバランチェ」と

スノーボールやグリーンヒペリカムなどで

新緑の清々しい雰囲気でお作りいたしました。

続きを読む »