« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

お知らせ

26882 今日は2月最後の平日で

送別関係のお花の

配達に出ずっぱりでした。

ワンセグで真央ちゃん見ないといけないし

本当に忙しかったです(^^;

さて明日2月27日(土曜日)は

勝手ながら午前中までの営業となりますので

ご了承ください。

28日(日曜日)もお休みとなります。

休み明けの月曜日から

いよいよ3月です。

イベントのたくさんある月なので

気合い入れて頑張ろうと思います!

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年2月25日 (木)

桃の花

26952 昨日からぽかぽかと

本当に穏やかで

春ももうすぐって感じです。

SAKURA店頭にも桃の花がたくさん並んで

春爛漫です。

写真は今年のお雛様アレンジです。

イーフローラのECサイトでも

発売中ですので

お子様やお孫さんの健やかな

成長を祈って桃のお花を飾ってあげてくださいね(^^)

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年2月23日 (火)

FATEさんの手作りせっけん

26712 今日からイーフローラの

ECサイトでホワイトデー向けの

お花と手作りせっけんのセットを

販売開始いたしました。

ホワイトデー用はマーブルココアのせっけんを

セットにしました。

26702 店頭ではいろんな種類の

手作りせっけんが並んでいます。

今日もお花と一緒に

5個もお買い上げいただいたお客様も

いらっしゃいます(^^)

販売するからには自分でも使ってみないとと

思ってこの10日ほど毎日洗顔と体洗うのに

使ってるんですが

今まで僕仕事してるとおでこが夕方ぐらいに

なるとテカテカになるんですよね。

で今までは市販のせっけんで顔を洗って

さっぱりしてたんですが若干突っ張った感が

あって脂を落としすぎてたんですね。

それで体が乾燥した肌を守ろうと

余計に脂をだすみたいなんです。

それがFATEさんのせっけんを使ってから

さっぱりしつつも突っ張った感じもなく

適度に潤った感があるんですよね。

でこのごろは朝、洗顔したら家に帰るまで

ほとんどテカテカになりません(^^)

あくまで個人的な体験談ですが・・・。

それとこちらのせっけんは

一応、雑貨という名目での

販売ですので

必ずパッチテストを行ってからご使用してくださいね。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年2月22日 (月)

それでわイノウエ式ドロップスどうぞ~!

100221_165607 昨日は高槻現代劇場へ

ダイナマイトおやぢ ライブパーティーという

ライブイベントに行ってきました。

イノウエ式ドロップス出演のギリギリに

会場に到着したら

チケット最後尾はこちらです、みたいなプラカード

をもった人がいてすんごい大行列ですcoldsweats02

100221_165618 こんなん並んでたら

ライブ終わってまうがな!

そんなにイノウエ式ドロップスの

人気は地元高槻ではすごいんか~!

と驚いたのですがよく見たら大ホールで

行われる吹奏楽かなんかの行列でした(^^;

100221_165628 落ち着いて中ホールに

むかうとチケット売り場で

スムーズにチケットが買えました。

中ホールの扉を開けるとまだ前の

方が南米音楽なんかをやられてたので

真ん中あたりでみてたのですが

イノウエ式ドロップスの登場を前に

最前列まで移動して

イノウエ式ドロップスのギタリストかわうそ氏の

ギタープレイをこの目に焼き付けてやろうと

待ち構えていました。

100221_165808 ばれないだろうと思ってたんですが

イノウエ式ドロップスが紹介されて

ステージに照明がつくとすぐ

かわうそ氏に見つかってしまいました(^^;



100221_171355_2 ライブは今回も

かなりグルーブってました。

本当に楽しそうに

みんな演奏してるのが

めちゃめちゃうらやましいです。

打ち上げは今回車だったので

参加できなかったのですが

あんな楽しいライブの後はさぞや

盛り上がったんでしょうねbeer

最後の写真はギターソロで

スポットライトを浴びてかわうそ氏

ギター神になった瞬間ですsign03






お花と手作りせっけん

26222 お見舞い用のアレンジメントです。

あまり病室が大きくないそうなので

小ぶりにお作りいたしました。



26362 岡山まで発送の

開店お祝いアレンジメントです。

ちょっとシックなスモーキー色でお作りいたしました。




26352 こちらも岡山まで発送の

お見舞いアレンジメントです。

マッチポイントというピンクの八重フリル咲きの

チューリップに今日は一目惚れして

仕入れてみました。

2645 昨日はSAKURA夫婦そろって

FATEさんのアトリエを訪ねてきました。

写真は僕が一目見て惚れてしまって

ご無理を言ってお願いして

SAKURAでも販売させていただくことになった

手作りのせっけんです。

見てるだけでも綺麗で楽しいんですが

成分もとてもこだわって作られていて

いろいろお話をきかせていただいて

よりいっそうこのせっけんのすごさを

知ることができましたsign03

お花と一緒にそえてプレゼントにすれば

素敵な贈り物になりますよねheart04

イーフローラのECサイトなどでも販売していきますので

ぜひぜひお試しください。

店頭ではせっけんのみの販売もOKですので

一度手にとってごらんになってくださいね。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年2月20日 (土)

楽しみです

25882 開店お祝いのアレンジメントです。

大輪のスモーキーピンクの

美しいバラはラプソディーという名前のバラです。

綺麗なんですが

ちょっとびっくりするぐらい高い値段です(^^;

それでも気にいってくださってお買い上げいただく

お客様、さすがお目が高いですshine

続きを読む »

2010年2月19日 (金)

蒸し鍋~かすうどん

100218_201144 昨日は友人の桃久李兄さんの

長男誕生祝の会が

難波で開かれました。

で会場をいろいろ探してすごいよさそうな

お店を発見したのですがまさかの

木曜定休日!あちゃ~~crying

で困った時に頼りになるのが

ビストロピノコのシェフです。

シェフだけにいろいろ美味しいお店を食べ歩きされてます。

で紹介してもらったお店が

蒸し鍋の「口福家 三ッ寺店」さん。

アグー豚というこだわりの豚と

有機野菜を蒸し鍋に入れていただくのですが

野菜はとっても甘みがでて豚ももっちり

さっぱりという感じで大変美味しかったです。

同行のみなさんも満足してくれたようで

よかったです。

豚と野菜を食べ終わると〆に

そばを入れてもらえるんですが

これが野菜と豚のええ出汁がでたとこに

投入されるのであっという間になくなりました(^^)

これ追加しよか!との声もでましたが

いやいや麺腹少し残しておかないといけません。

続きを読む »

あ・・・

25762 お店が休みの日以外は

なるべく更新しようと思っている

ブログですが

あれ・・・昨日書いてない(^^;

いや、もう毎日めちゃ忙しいんですよね。

昨日も桃久李兄さん長男誕生祝の会が

開かれて参加したんですが

どこの店行こうか・・・・とネットで

長い時間探しましたthink

25742 7時に難波で待ち合わせなんですが

あ~でもない

こ~でもないと

いろいろ探してるうちに

乗るはずのバス1本乗り過ごしてしまいましたcoldsweats02


25812 あわてて、もう行かなアカン!

と奥さんに言い残して

お店飛び出しました(^^;

写真は昨日載せようと

撮っておいた写真です。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年2月17日 (水)

誰ですか?

25652 送別用の花束です。

イエロー系で元気のでる感じで

とのご注文でした。



25532 こちらは個展のお祝いアレンジです。

クリスマスローズを中心に

草花のイメージでお作りいたしました。




25452 こちらも同じ個展会場への

お花です。

がらっと雰囲気を変えて

華やかなアレンジです。

続きを読む »

2010年2月16日 (火)

嬉しいニュース

25212 友人の桃久李夫妻に今日元気な男の子が

無事誕生しました。

ほんまにおめでとうsign03

よかったね~。

顔見に行くのが楽しみですchick