« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

小箱シリーズ

23452_2 和風の小箱に

アレンジした新作

和プリザーブドフラワーです。




23252_2 本日は3パターン

出来上がりました。






23162_4 ふたもぴったりと閉まるので

開けた時のサプライズ感も

満点ですheart04




明日31日の日曜日は

SAKURAお休みとなっております。

今週はちょっと疲れ気味の一週間だったので

ゆっくり充電しようと思います(^^;

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年1月29日 (金)

なんとかします!

23532_2 本日は月末ということもあって

朝から送別用のお花の

デリバリーがとっても多いです。

送別のお花は細かく時間指定が入るので

段取りが命です。

しかし突発的なご注文も入るので

油断できません。

23062 今日も夕方あちこちのお花を

積み込んでさあ出発って時に

「5時までにお願いします♪」

ってなご注文で内心

「おぉっ・・後1時間で天王寺区か・・・(^^;」

なんて焦りながらも

40分ほどでお届け完了!!

もちろん法定速度は守ってますよrvcar

とっても喜んでいただけました(^^)v

まあ本当に無理な時は無理ですが

一度お問い合わせくださいね。

できる限り頑張りますscissors

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年1月28日 (木)

そんなもんだね

23052 松山まで発送の

開店お祝いアレンジです。

白の美しいポルトスノーという

バラとニュージーからの純白の

アジサイなどでお作りいたしました。


今日は届いたお年玉つき年賀状の

当選をチェックしてみたのですが

切手シートが1枚当たっただけでした(^^;

まだウチの部屋のテレビはブラウン管

が続きそうですtv

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年1月27日 (水)

送別アレンジ

22652 西区までお届けの送別用のアレンジです。

ラナンキュラスやガーベラなどで

明るいイエロー、オレンジ系の

アレンジでお作りいたしました。

同じ法人様から月末にもたくさんご注文

いただきました。

ありがとうございます。

22812 こちらは本日鳥取県まで

発送のお供え花束です。

お供えでも

洋花でかわいいお花を使ってください

とのご注文でした。


22922 こちらは今日の新作

プリザーブドフラワーです。

貝殻付きの爽やかな色合いです。

送別用のお花には

軽くて持ち帰りに便利なプリザーブドも

最近ぐっと人気が上がっております。

たくさんのプリザーブドアレンジを

お作りしてご注文お待ちしております。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年1月26日 (火)

届きました~

2280 やっと発売になりましたね~note

さっきHMVから届きました。

でもブルーレイで申し込んだから

お店のパソコンでは見れないんですよねweep

家に帰ってPS3でじっくり見ます。

ブルーレイディスクってこれが初めて

購入したんですがどうなんでしょうか?

画像とか音いいんでしょうか?

楽しみですhappy01

2010年1月25日 (月)

イノウエ式ドロップス

100124_1824262_2 昨日は友人のかわうそ兄さん率いる

イノウエ式ドロップスのライブを

見に行ってきました。

本町のオフィスビルの前という

非常に寒い場所でしたが

熱い演奏で寒さも吹き飛びます。

僕も早くあのぐらい叩けるようにならないとね(^^;

ライブ後はイノウエ式ドロップスの打ち上げにも

お邪魔さしてもらってワイワイと音楽談義や

関係ない話でめっちゃ盛り上がりました。

そんな中かわうそ兄さんのカッコイイ一言。

続きを読む »

2010年1月23日 (土)

小さなお客様

2262 今日入荷したバラ咲きのジュリアンです。

花の形が普通のジュリアンと

違ってフリルのようになっています。

色とりどりのジュリアンをラッピングして

店頭に並べています。

そしたら4~5歳ぐらいの女の子だと思うんですが

お花の前でジーっとどれにしようか

考えています。

いろいろ迷ってピンクのジュリアンと

小さいお財布をもって

お店に入ってきます。

聞けばお母さんへのプレゼントだそうですsign01

僕は子供いませんが

あんなんされたら絶対感動で泣くcrying

てかええ子やな~と自分じゃないのに

ジーンときた(^^;

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年1月22日 (金)

新作プリザーブド

22112 最近送別用などで

プリザーブドフラワーのご注文が

多く、ウチの奥さん

ずっと製作に追われています。

(手伝えよ!との声もありそうですがそれぞれ担当がありますので)(^^;



21962 本日の新作シリーズは

プリザーブドと一緒に

かわいいマスコットがついています。





22122 歓送迎やお誕生日はもちろん

卒業や出産お祝いなんかにも

喜ばれますよね。

イーフローラのサイトでも

数量限定で好評販売中です(^^)

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年1月21日 (木)

なつかしい~

2186 先日ウチの奥さんが

部屋の片づけをしてたら

こんなんでてきたよと渡されたものは

学生時代にやってた曲のスコアのコピー。

そういえばみんなでスコア買って

コンビニでメンバー分コピーして配ってたね~(^^)

続きを読む »

北新地へ胡蝶蘭

21652 今日は朝から北新地の

和食のお店へ開店お祝いの

胡蝶蘭をお届けしてきました。

ビシビシっと花が揃った

立派な胡蝶蘭です。

午前中の北新地への配達は

車とか停めやすくてラクチンですね。

夜だとこうはいきません(^^;

21852

ポルトスノーという

美しい白バラ。

はじめて仕入れました。

ポルトスノーやクリスマスローズの八重

などたっぷり贅沢に使った花束です。

このバラいつも来ていただく

あのお客様きっとお好みだろうな・・・・

と思い仕入れたらその日に

来て下さってお買い上げいただきました。

とっても喜んでいただいて

そんなばっちりなタイミングもあるんですね(^^)

大阪市 港区 花屋 SAKURA