« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

11月終了

13082 本日、岡山県まで

発送の開店御祝アレンジです。

黒っぽいダリア美しいです。

名前なんだろうと思ったら箱に

「ダリア混合」とだけ書かれてて名前わかりません・・・・(^^;



いやもう11月も終わりですか。

11月は1日しか休まず

本当によく頑張ったと自分で自分を褒めたいです。

12月はどうしようかな?coldsweats01

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年11月29日 (日)

SONIC BEAT コンサート

1304 今日はお昼からちょっと

お店を中抜けして

ドラムの先生が出演される

コンサートを聴きにいってきました。

打楽器ばかり8名のアンサンブルという

ちょっと珍しいコンサートでとっても楽しみでした。

091129_141552 あまりクラシックなど詳しくない

僕でもマリンバやヴィブラフォン

の美しい音やティンパニーや

ドラムの迫力ある音などとっても楽しめた

コンサートでした。

アンコールでは情熱大陸の曲を

ノリノリの演奏で会場もすごく

盛り上がりました(^^)

こんな感じのコンサートも

とってもいいもんですね~。

またぜひぜひ行きたいと思いました。

先生、どうもありがとうございました。

2009年11月28日 (土)

鉢物いっぱい入荷

12242_3 本日、東心斎橋までお届けした

開店御祝のアレンジメントです。

ダリアの「黒蝶」と洋ラン「バンダ」の紫が

ゴシック系の美しさを

かもしだしています(^^)

続きを読む »

2009年11月27日 (金)

自宅からブログ更新

11972_2 門真まで発送の

お祝いアレンジメントです。

ネットでSAKURAを見つけていただいて

わざわざご来店くださいました。

ありがとうございます。

12042 こちらは送別用の花束です。

フリルタイプのトルコキキョウや

「みっちゃん」というかわいいダリアなどで

お作りいたしました。

今日は早朝の仕入れからずっと

一息つく間もなく忙しい一日でした(^^;

明日も鉢物の仕入れで早起きしないといけませんcoldsweats01

たまにはたっぷり眠りたいな~sleepy

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年11月26日 (木)

ヌーヴォー♪

11642 本日お届けのお誕生日

アレンジです。

スイートピーたっぷりで

優しくかわいい雰囲気でお作りいたしました。

オートクチュールのブティックの先生へ

お届けさせていただいたんですが

とっても喜んでいただいて

1189 ボジョレいただきました(^^)

解禁からすでに3回も飲めることができて

幸せです~wine

ありがとうございました。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年11月25日 (水)

Bistro Pinoco

091122_230815 真夜中にシェフの気まぐれで

営業される幻の名店

Bistro Pinocoさんに

こないだも行ってきました(^^)

この日は少し予定があって

いつもより遅い時間に到着。

扉を開けると珍しくお客さんがいません。

普通ならこの時間満席でも

おかしくないのに。

「あれ?今日はまだお客さんいないんですか?」

と尋ねるとシェフ「今開店したとこやねん♪」

いやいや今日も開店してるだけでもラッキーです。

写真はシェフの新作カクテル

ジンとカンパリとオレンジジュースに

シークワーサーを使ってるそうです。

さっぱりしてますがアルコールはガツンと

効いて結構酔いますcatface

091122_233011_2 こちらはシェフの

定番メニュー「男の牛乳」

名前は・・・・なんですが

とっても美味しいですね。

最近お腹いっぱいで行くことが

多くてなかなか食事できてないので

また新作パスタやピザなんかも

食べてみたいもんです(^^)

でっかいポインセチア

11422 送別用の花束です。

大輪のラナンキュラスとダリアの

組み合わせ。

男性用なので爽やかな色合いで

さりげなく持って帰れるようにブーケタイプで

お作りいたしました。

11472_4 こちらはちょっとしたプレゼントに

お使いされるアレンジメントです。

ピンクやオレンジを使って

雪だるまピックを使ってください

とのリクエストでした。

なかなかポップな雰囲気でまとまりました。

1148 今日は店頭の前を通る方の

注目を一斉に浴びてるのが

この超特大ポインセチアです(^^)

手前に置いてるのも結構大きめのサイズ

なんですが奥のはモンスター級です。

こちらはご予約で入荷したものですが

ご希望でしたらまた入荷できますので

お気軽にお問い合わせくださいね。

プレゼントで目立つなら絶対オススメですxmas

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年11月24日 (火)

バンド練習

091123_200924 昨日はお店終わってから

久しぶりにバンドの練習でした。

前回の練習から新メンバーとして

高校時代からの友人Y君が

ベースで加入してくれてグンと厚みも増して

パワーアップするか・・・・・と思われた練習ですが

旧メンバーのあまりの退化ぶりで圧倒的に

パワーダウンした2時間の練習でした(^^;

これからはイケメンでセレブでベースだけでなく

ギター、ドラムもこなせる

超絶ベーシストのY君がリーダーとして

このバンドを引っ張っていってほしいです(^^)v

まあでもワアワアいいながら

バンドできて本当に楽しかったです。

もっと練習してうまくなろう!

梅田芸術劇場へ配達

2072_2 今日は梅田芸術劇場で

上演されている蛮幽鬼にご出演の

稲森いずみ様へ

プリザーブドフラワーをお届けしてまいりました。

稲森さん・・・綺麗ですよね。

大ファンです(^^)

楽屋受付で「こちらでお預かりします。」と

にこやかにスタッフの方に受け取っていただきましたconfident

続きを読む »

2009年11月23日 (月)

トラットリアバーasiagoさん

091122_182556 昨日は地元、野田にある

アジアーゴさんでお食事でした。

前菜の中から鴨の燻製

フルーツトマトとモツァレラチーズのサラダ。

091122_183431 魚のうらごしスープ剣先イカ添え。

イカはスープの中にも

ごろごろ入っています。

スープもとっても濃厚でうまいです。

続きを読む »