« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

大渋滞

6332 今日は神戸市西区まで胡蝶蘭の

配達に行ってきました。

通常なら宅急便で発送するところ

なんですが土曜日だし

道も空いてるだろうと出発したのですが

高速に乗ってからびっくり!

阪神高速神戸線

芦屋から京橋区間14キロ渋滞の表示!!

ノロノロノロノロ・・・・。

行きに2時間弱・・・かかりました(^^;

帰りは45分です(^^)v

土日高速割引をなめてたらえらい目にあいますね~coldsweats02

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年10月30日 (金)

頑張ろう

6182_2 10月は日曜日全部休んで

日曜日にお花が必要なお客様に

ご不便をおかけしたので

11月は頑張って営業しようと

思ったものの次の日曜日は寒い雨予報だし

久しぶりの日曜日の営業でヒマやったら嫌やな~(^^;

なんて考えてたら今日

日曜日のご注文いっぱいいただいて

俄然やる気マンマンになってきました。

やっぱり日曜日も休んでる場合じゃないですね~。

続きを読む »

2009年10月29日 (木)

隠れ家的空間

6142 今日南堀江の美容室の

開店御祝にお届けしたアレンジメントです。

細長いビルに人1人がすれ違うのも

横にならないといけないぐらいの

細い階段。

そこの4階なんですが

4階にいくまでの各階にも

おしゃれな洋服屋さんなんかがあったりで

4階にたどり着くとナチュラルな感じの素敵な美容室。

あんなところで髪切ってもらったら

ゆったり落ち着けるでしょうね~(^^)

配達でもなければ通り過ぎてしまいそうな

ビルなんですがとってもいい感じのビルでした。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年10月28日 (水)

初上陸

091028_104653 今日は夢洲まで胡蝶蘭の配達に行ってきました。

舞洲、咲洲はよく行きますが

夢洲は初めて上陸しました。

僕は港とかフェリー乗り場とか大好きで

こういうコンテナターミナルとかわくわくします(^^)

5922 こちらがお届けした胡蝶蘭です。

第一船の入港御祝でした。









続きを読む »

2009年10月27日 (火)

好評です

5702 もう店頭をにぎやかに飾っている

クリスマスリース。

とっても好評で今日も

一人で3点もお買い上げいただいたお客様も

いらっしゃいました。

最初は一輪挿し用の切り花を

見にいらっしゃったのですが

リースを気に入っていただいて

自宅用とお友達用、お姉さん用に

プレゼントだそうです(^^)

5632 僕は個人的にこの

シルバーが気に入ってるんですが

・・・・まだこれは売れてないですね・・・。

いやこれはもうちょっと寒くなって雰囲気でるんだろうな(^^;

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年10月26日 (月)

ジャンボガーベラ

4142 ジャンボガーベラを使った

花束です。

写真では分かりにくいかも

知れませんが通常のガーベラをちょっと横に

添えてみると

4192 こんな感じです(^^)

2.5倍ぐらいはあります。

可愛らしい感じでボリュームよく

仕上がりますのでオススメです。

続きを読む »

2009年10月24日 (土)

明日はお休みです

4102_2 本日到着で香川県まで

発送の開店御祝アレンジです。

綺麗なアンティークあじさいを

メインに製作しました。

ちょっと大人な雰囲気ですね。

明日はSAKURAお休みなんですが

どうも明日ピアノの発表会があるらしくて

たくさんのご注文いただきました。

今日の夜に配達させていただいたり

お引き取りいただいたりお客様に

ご不便おかけしました。

それでもSAKURAのお花を選んでいただいて

本当にありがとうございます(^^)

11月はちょっと日曜日も頑張って営業しようと

計画中です!

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年10月23日 (金)

スタンド花

4122_2 今日は西心斎橋のクラブへ

スタンド花をお届けしてきました。

赤を基調としたスタンド花で

B系なイメージでとのご注文でした。

アマランサスやダリアの黒蝶 などを使って

ブラック&レッドな感じでそれっぽく製作しました。

朝の5時までイベントが行われるそうです。

そういうのって行ったことがないんですが

一度ぐらいは行ってみたい気がしますね。

てか明日の5時っていったら鉢物の仕入で

起きる時間だ(^^;

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2009年10月22日 (木)

今日の有名人

3752 日生病院までお届けの

お見舞いアレンジです。

ミディーの胡蝶蘭が豪華ながらも

かわいさを演出してくれます。





続きを読む »

2009年10月21日 (水)

クリスマスリース

3672 南港までお届けする

お見舞いのアレンジです。

ハロウィンの器にお花が入って

とってもかわいいです。

続きを読む »