花の店さくら(SAKURA) [1] Feed

2007年11月11日 (日)

リース!リース!リース!

頑張って作っているのですが、即完売です・・・。(←軽く自慢(^^)

 
クラシカルピンクのリース。かなりロマンチックです。ドライの秋色あじさい&松ぼっくり、アートフラワーのミックスです。こちらで直径24cmです。直径14cmのミニも作りましたがすぐもらわれていきました。Gsquildn


プリザーブドのミニバラを使ったリース。雪化粧した松ぼっくりとの相性もばっちりデス。星型の八角の実が雰囲気が良くて好きです。16jfbpwc


これから、直径30cmの白いミニバラを使ったホワイトリースの注文をいただきましたので気合入れて作ります!!

2007年10月22日 (月)

本日のダリア

T9oq3grb
毎度毎度ダリアを仕入れるので、もうタイトルは「本日のダリア」
本日のダリアはポンポン咲きの“セクシーポーズ”・・・。なんか微妙な名前だなぁ。もっと可愛い名前でもいいのでは?

本日の入荷

10月22日(月)本日のお気に入り

バラ“てまり”
優しい色とふんわりと幾重にも広がる花びらが可憐〜。
ラブheartラブheartこれはラブ度heart満点でしょう。
Jgkalzbl


実付きオリーブの枝
切花ですよ。これで長さ40センチです。
どうやって使おうかな。楽しみ
Zahijpqg


 

2007年10月19日 (金)

Oh!!ダリア

雨の金曜日。祝だ!送別だ!誕生日だ!と雨にもかかわらずご注文をまいどありがとうございます。本日も美しいダリアをたくさん仕入れ、アレンジだ!ブーケだ!と西へ南へ。Wuiwfrkm

Rpdnjavn

本日もお疲れ様でした

2007年10月17日 (水)

本日のおすすめ

リースの季節になりましてSAKURAでも販売中でございます。昨年はめちゃめちゃ良く売れまして12月前半には完売いたしました。今年はまだ10月ですがやはりリースは好調です。ありがとうございます。写真のホワイトリースがかなりキレイで人気です。アロマキャンドルとセットでいかがでしょう?素敵な贈り物としてもお使いください。キャンドルを灯しながら、ゆっくりお風呂・・・なんてステキですが、ただいま我が家は姪っ子が滞在中でお風呂場もリビングもおもちゃ屋状態でございます。皆様は秋の夜長をゆっくりお過ごしくださいませDvb10lck

2007年10月15日 (月)

秋色あじさい入荷しました

5raqdhkt
ピラミッドあじさいの秋色入荷しました!!ピンクというか
紅葉色というか、とにかくキレイです!!北海道の空知から届きました

2007年9月23日 (日)

本日の発見

Bgmsjwrg 花屋には全国から世界から花が届きます。そして花達はそれぞれ地域の新聞に巻かれていたり、挟まってきたりします。楽しみなのは琉球日報と大分合同新聞。当たり前ですが地域色満載で読みどころいっぱいで楽しい新聞です。この前は中京新聞が出てきて4コマ漫画が〔ちびまるこちゃん〕でした。ちょっと、うらやましいなぁと思いました

本日の買い物

O9yxmvye 今日は弁天町のオーク2番街にある三線&沖縄物産のお店《くくる屋》さんに1周年御祝のお花をお届けに行きました。素敵な雑貨や物産のお店です。なかなか素敵な沖縄ショップってないんですよねぇ。でも《くくる屋》さんは、ナイスなセレクトショップでした!!配達完了のあと・・・お買い物しちゃいました・・・色々と。シーサーストラップ、さんぴん茶、スパム(笑)、泡盛を飲む琉球グラス、そして写真のハイビスカスシーサー!!近所にこんな素敵なお店があると知って嬉しいでした。

2007年7月 5日 (木)

やってしまった

昨日は友達と飲み会でした。
ちょっと遅い8時半待ち合わせでいつもの焼き鳥屋。
なぜかみんなセーブ気味。
なぜか?
兄貴分Kッピーは8時半の集合が遅いからと晩御飯食べてきたと。
子供か(^^;
桃久李兄さんは前回の飲み会でひどい3日酔いに苦しんで以来怖いねんとゆるいペース。
支払い3人で6千円ちょっと。スローペースです。

で次にこないだ楽しかった「ぷかぷか」へ。
僕らが行ったときには誰もいなかったのに気づけばマスターも含めて狭い店におっさんばっかり7人も・・・。
音楽談義やら馬鹿話で延々盛り上がって気づけば・・・。
Xo3cllyl

こんな状態に・・・。
桃久李兄さん目がいってます・・・。
僕は店に入るときにはかぶってなかった帽子かぶってるし。
でマスターがおもむろに小鍋でそうめん湯がき始めて僕らに振舞ってくれたのですがなにせ小鍋。
すぐにお湯の温度が下がってだまになってにゅらにゅらのなんとも味わい深いそうめんをいただきました。
で結局最初のスローペースから3人とも怒涛の追い込みを
みせて
4edf1ssc

これのお世話になりました。

2007年6月21日 (木)

お隣さん

ウチの店の隣はずっと空き店舗だったのですがやっと焼き鳥屋さんが入ることになりました。
で今日から内装工事がはじまってとっても賑やかです(笑)
お電話の際少々聞こえづらいかもしれませんがご容赦ください。
Ff_oydd1

明日、明後日は送別のご注文やら開店のご注文をたくさん
いただいてかなり慌しい1日になりそうです。
写真はブラックベリー、アンスリューム、大輪ガーベラ、モンステラなどの夏らしいブーケです。