2010年7月29日 (木)

ブログ移転のお知らせ

気分転換にブログ引越ししてみましたhappy01

引き続きよろしくお願いします~。

http://ameblo.jp/hananomisesakura/

新しいアドレスです。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月27日 (火)

アマリカンドリーム

8702 尼崎までお届けの

ご結婚お祝いアレンジです。

くまちゃんピックにお祝の

メッセージをお付けしてお届けいたしました。

JR尼崎駅のすぐ裏あたりへのお届けだったのですが

このあたり確か昔はキリンビールの工場

だったはずですが今や一大ショッピングゾーンや

高層マンションなんかですっかり様変わりです。

中学生まで住んでいた尼崎の変わりようと懐かしさで

つい回り道して通っていた中学校なんかを

見てきました。

そんな変わりゆく尼崎でも

中学の頃とまんま変わらない景色もあったり

するとなんだか嬉しい気持ちになりました。

8822 こちらは現在の本拠地

港区ベイタワーホテルへお届けの

花束です。

送別会のパーティー会場へお届けです。

イエロー、グリーン、オレンジ系の

リクエストでした。

今日は暑さもマシで

体調のほうもずいぶん回復しました。

はやくビール飲めるようになりたいbeer

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月26日 (月)

つまらん休日

8672 連日続く猛暑日。

体調などお崩しじゃないでしょうか?

僕は思いっきり体調崩しました・・・・bearing

思い返せば土曜日の朝から

どうも調子が悪かったのですが

家に帰ってから最悪です。

日曜の朝も関目までお供えの配達があったのですが

奥さんが代わりに行ってくれました。

日曜は食事もほとんどできず

ずっと横たわったまま

楽しみにしていた予定も全部キャンセルで

腰は痛いしもうさんざんな休日でした。

8692 そんな中でも

ご注文の濃いピンクの胡蝶蘭は

気力を振り絞ってネットでcoldsweats01仕入れしました。

こういうときネットって便利ですね。

今日のお昼ようやく「おじやうどん」を完食することが

できてやっと体調が戻りつつあります。

もうすぐ忙しいお盆もやってくるので

体調管理には気を付けないといけませんgood

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月23日 (金)

花屋の必需品

1602 昨日電話が壊れました。

正確に言うとFAX付き電話の

見てからFAXのFAXを見るボタンが

壊れまして受信したFAXを見ることも印刷することも

できなくて新しいものを購入することに・・・・crying

予想もしない出費です。

修理という考えもあったのですが

3日かかって8400円だったら迷わず新品ですよね。

考えてみたらご注文受ける一番のツール

電話&FAX無しの状態なんて

30分でも怖いです。

花屋ははさみが無くても

まあ1日2日ぐらいなんとかなりそうですが

車、パソコン、電話&FAXが無いと商売なりませんねconfident

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月22日 (木)

北新地へお誕生日のアレンジ

8632 昨日は京都まで見本市に

行ってきました。

見本市の後は京都市内を

久しぶりにブラブラしてみようかな?

なんて思ってたのですが

あの炎天下に駐車してあった車に乗った瞬間

大阪にまっすぐ帰ることにしましたcoldsweats02

滅多に休まない平日なんですが

昨日は暑い中ご来店くださってた

お客様やご注文いただいたのに

休みでお断りさせていただいたりした

お客様本当にご迷惑おかけしました。

写真のお花も昨日携帯に

ご注文いただいてたのに

今日のお届けでもOKと快く変更してくださった

北新地へお届けするアレンジです。

グリーンのお花が大好きなママさんとのことで

コサージュトルコのグリーンなどで

お作りいたしました。

でわこれから華やかな北新地へ配達にいきます~note

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月20日 (火)

エメラルドウェーブ

8612 入荷しましたsign01

波打った葉がスタイリッシュな

エメラルドウェーブ。

タニワタリの仲間で切り葉では

おなじみの葉なんですが

鉢植えはまだ結構珍しいんじゃないでしょうかhappy01

葉の右と左で成長速度が違うので

こんな風にうねうねっとした形になるそうですよ。

まだプラ鉢に入ってるんですが

お洒落な陶器に植え替えてみようと思います。

ところで明日7月21日は

資材関係の展示会に京都まで出かけますので

お店お休みとさせていただきますcoldsweats01

いろいろいいもの探してきますねgood

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月19日 (月)

通天閣へスタンドのお届け

8362 通天閣の地下にある

STUDIO210という劇場に

スタンド花をお届けしてきました。

今日は3連休の最後ということで

通天閣界隈もとっても賑わってましたよsign01

配達はちょうど11時頃だったのですが

すごい行列ができていて、何に並んではるんかな?

と見てみたら串カツのだるまさんに

並んでるんですね~sign03

いろんなところから大阪に観光に来てる

人とかが並んでらっしゃるんでしょうかhappy01

ところで今日はウチのお店祝日なので17時までの営業となります。

これからお店片付けてもう一度

通天閣のスタンド花撤去して帰ります~note

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月17日 (土)

本日のお届け

8232 本日浪速区難波中まで

お届けのご結婚お祝いの

花束です。

ネットをご覧になられたお客様から

ご注文いただきました。


8282 遠く離れてご出席できないぶん

お花とメッセージに

気持ちを込めてプレゼント。

素敵ですね。

その気持ちを大切にお届けさせていただきました。

ありがとうございました。

大阪市 港区 花屋 SAKURA

夢中

100717_080227 今日もちゃんとお店開けて営業してますよ~

という意味合いを込めてたとえ短くても

更新するようにしている

ブログですが昨日は

ついこれに夢中になって読み耽ってたら

「あれsign02もう片付ける時間やsign03

てなことでブログ更新さぼってしまいましたcoldsweats01

まあ今頃こんなんはまってるの僕ぐらいなもんでしょうが

読んどいてよかったです。

セリフの無いラストシーンなんかすごいですねsign03

鳥肌もんです。

8122 あ、ちゃんと仕事もやってます。

こちらは天王寺区までお届けの

お誕生日花束です。

お届けした場所の近所にいつも

気になるパン屋さんがあって

今日やっと立ち寄って買ってみましたhappy01

ってまたさぼってるcoldsweats01

8082 こちらはご近所

港区へお届けの

お供えアレンジです。

明日はSAKURAお休みとなっておりますが

僕は朝一から吹田のほうまで

配達の仕事があります。

世間は今日から3連休ですか・・・・。

うらやましい~heart04

大阪市 港区 花屋 SAKURA

2010年7月15日 (木)

バオバブの木

100715_102137 本日は植木の仕入れ日です。

荷物を集める時に

市場の倉庫をウロウロしてたら

なんと星の王子様で有名な

バオバブの木発見sign01

10号サイズみたいですがデカsign03

こんなん仕入れても

ウチのSAKURA号では積めません~coldsweats01

これも育てていけば

800pxadansonia_grandidieri02 こんなんになるんでしょうかhappy02

でも幹なんかは

細いながらも感じでてましたよgood